T-CRAFT

2015年2月11日WEBサイト

[browser-shot url=”http://www.t-craft.com/” width=”600″ height=”400″ target=”_blank”]

http://www.t-craft.com/index.htm

 

田舎暮らしをしているときや通勤時に読んだ本の書評

トップページは「インターネットクラフトギャラリー&ショップ T-CRAFT」というもので、田舎暮らしなどには直接的な関係は無いのですが、トップページ下の田舎暮らしの本棚が参考になったので紹介させていただきます。

筆者は1999年に会社を辞めて田舎暮らしを始めたようで、始める前から田舎暮らし関連の本を読み漁っていたようです。
書評には筆者の思い出も添えて書かれており、読んだ本によって彼の人生の流れというものを少し感じることが出来ました。

田舎暮らしでは定番(?)の森の生活―ウォールデン 自然農法 わら一本の革命とか、他には金持ち父さん貧乏父さんもあれば、生活に余裕が出てきたら何とユングや老子のような哲学関係の本にも手を出しています。
田舎暮らしがしたい、と言ってもやはり人間には個性があり、田舎暮らしのために町の仕事を辞めて始めても、一生飽きない補償はありません。
彼の読んできた本や映画などは、彼の人生と共に推移したり、ずっと一緒にいたりしていたのかもしれません。

田舎暮らし関係の本や、田舎暮らししている人が読む本とはどういうものかを知りたければ、リンク先を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

1